なのるなもない教員の備忘録

タイトル通りです。

ウクレレを買いました。

注文していたウクレレが届きました。

 

ウクレレ 初心者」で検索をすると多数のおすすめの記事が出てくる上に、中には信憑性が低い記事も出てきます。

その中からしまむら楽器の店員さんがおすすめしていたメーカーの商品を選びました。おそらく失敗はないでしょう。

最初の一本(ウクレレやギターの単位は「本」または「台」らしい)としては値段は張りましたが、最初に安かろう悪かろうな商品をつかんで、気持ちを萎えさせたくありません。

なおかつ「楽器を弾けるようになる」というのは自分の長年の夢だったため、早々に止めることはないだろうと踏んで、購入を決断しました。

 

教則本もセットで購入しましたが、YouTubeで検索をすると多数の教則映像が出てきます。今の時代は便利ですね。繰り返し見返すことができるので、実技系は特に便利だと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

簡単なコードを覚えて、弦を弾くだけでそれっぽく聞こえるのがいいですね。

YouTubeの動画を見ながら練習していたら、いつの間にか一時間経っていました。

ゆっくりですが1曲弾けるようになりました。

良い気分転換やストレス発散のコーピングとして長く続けたいですね。