なのるなもない教員の備忘録

タイトル通りです。

【未だに緊張する】20240506(月)今日の振り返り

  • 日記にサブタイトルをつける。あとから振り返りやすくするため。
  • GW最終日に開塾。仕事が始まることに憂鬱さを感じていた。憂鬱な気持ちを持つこと自体に自己嫌悪していたが、「じゃあ、反対に『仕事が再開する。嬉しい!』と思うことを目標とするのは違う、無理、不可能」と考え直し、休みが終わるのが嫌なのは誰しも持つ気持ちなのだと受け入れる。
  • 塾。口の乾き。目の乾き。顔汗が出る。トイレが近くなる。緊張が身体症状に出ている。塾で働き始めて半年は経つのに、未だに緊張している。向いていないのではないかという考えになる。