なのるなもない教員の備忘録

タイトル通りです。

一ヶ月ぶりのブログ

一ヶ月ほどブログを書いていませんでした。

理由としては、塾の授業の振り返りにマンネリを感じていたところに、新型コロナにかかり、ブログを書くどころではなかったからです。

高校入試直前に発症してしまい、生徒に移していないか心配でしたが、それもなく。生徒たちはみな無事受験できました。

 

結果はそれぞれだとして。

試験当日を迎えるまで、自分は生徒のために力を尽くすことができただろうかと思います。

とりあえず、できたと思いたい。そこを突き詰めると、自分を追い込んでしまいそうだからです。

自分ができることはやった、そう思おう。

 

 

4月1日付けでの学校の講師の話は、今年も来ませんでした。

もう講師の話は来ないのではないか、学校現場に戻ることはないのではないかと不安になりますが、とりあえず次への行動を移すしかないと思っています。

これもやるしかない。